ホーム > くらしの情報 > 戸籍届出・住民登録 > マイナンバー(個人番号)カード > 企業、地域団体などへのマイナンバーカードの出張申請受け付けについて
ここから本文です。
更新日:2023年9月19日
市職員がご要望に応じて企業や地域団体などに出向き、マイナンバーカードの一括申請受け付けを行います。
発行されたマイナンバーカードは、書留郵便または本人限定受取郵便で自宅へ郵送します。
市役所に申請、受け取りのために来庁していただく必要がなく、大変便利です。
なお、市民を対象としたマイナンバーカードの出張申請を定期的に開催しています。
詳細は次のリンクをご確認ください。
次の条件にすべて該当すること
申請を希望する企業や地域団体などから申し込みいただき、日程調整などを行います。
申し込みフォーム、または「マイナンバーカード出張申請申込書」を記入の上、申込書記載のメールアドレスまたはファクス番号にお送りください。
ご不明な点などがある場合は、お気軽にお問い合わせください。
住民基本台帳カード(写真付きに限る)、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書
健康保険証、介護保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、母子健康手帳(出生届出済証明欄に市区町村長の押印があるもの)、医療受給者証など
詳しい案内については関連資料をご確認ください。
よくある質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ