ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広聴 > お問い合わせ、ご意見、ご提案をどうぞ

ここから本文です。

更新日:2014年12月22日

お問い合わせ、ご意見、ご提案をどうぞ

市役所の業務内容に関するご質問・お問い合わせ

各ページの下段に、そのページ内容に関するお問い合わせフォームボタン設置しています。ご質問・お問い合わせがある場合は、掲載の連絡先またはお問い合わせフォームでお問い合わせください。

担当課への直接のお問い合わせ

業務内容に関するご質問・お問い合わせは、担当所属に直接お願いいたします。

各課のお問い合わせは、市の組織ページでご確認いただき、電話または「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
課名をクリックしていただくと、業務内容、ファクス番号、住所などもご覧いただけます。

よくある質問でのご確認

市によく寄せられる簡単な質問について、質問とその回答を検索できます。
お知りになりたい内容を、カテゴリ(分類)またはキーワード検索からお調べいただけます。

よくある質問

市政へのご意見・ご提案をお寄せください

市では、市民の皆さんからのご提案・ご意見を、「市民の声」などさまざまな方法でお受けして、市政の運営や新しい施策の検討に生かしていきます。

ぜひ、多くの「声」、建設的なご意見・ご提案をお寄せください。

頂きましたお問い合わせ・ご意見・ご提案などは、「よくある質問」や「市民の声をお聞きします」などでその要旨を紹介させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

なお、個人的な内容や関係者が特定されるもの、提言者の身元が不明瞭なもの(匿名のもの)、内容の事実関係が不明確なものについては、関係課で対応は行っていますが、ここでは掲載しません。

よくある質問」、「市民の声をお聞きします

ご提案・ご意見の受付方法

ご提案・ご意見は次の方法によりお寄せください。

市民の声投稿フォームでの受付

市民の声をお聞きします」コーナーの専用の投稿フォームからお寄せください。

電子メールでの受付

kouhou@city.omura.nagasaki.jp

  • お送りいただいた投稿は、担当する部署にお届けし、市政に反映していきます。
  • メールでのウイルス感染などを防ぐため、ファイルを添付することはご遠慮ください。
  • 送信者のメールアドレスは自動的に情報として収集されますのでご承知おきください。
    個人情報の取り扱い

迷惑メール対策などでドメイン指定受信/拒否の設定をされている人は、本市からメールでの回答を受信できない場合があります。つきましては、以下のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
本市メールアドレスのドメイン:@city.omura.nagasaki.jp

なお、指定受信などの設定方法がわからない場合は、パソコン・携帯電話等通信機器のメーカー・販売店などにご相談ください。

よくある質問