ホーム > くらしの情報 > 申請書ダウンロード > まちづくり > 屋外広告物許可申請書(新規申請)

ここから本文です。

更新日:2022年7月26日

屋外広告物許可申請書(新規申請)

申請日

設置予定日の1カ月前まで

通常は申請から許可まで1カ月程度となりますが、書類不備等により審査が長引いた場合は許可が遅くなる場合があります。

設置期間

大村市から許可を受けた許可期間

許可申請の流れ

  1. 基準・規制の確認
  2. 屋外広告物許可申請書および添付書類の提出
  3. 許可申請書の審査
  4. 申請手数料の納付
  5. 許可書・許可証票の交付
  6. 許可を受けた屋外広告物の掲出
  7. 設置後の屋外広告物の確認

許可申請に必要となる書類

許可申請書(2部)1部は許可書返送用

添付書類(各1部)

屋外広告物の許可について

屋外広告物の許可の詳細は、次の「屋外広告物の許可について」を確認してください。

手数料

広告物などの個数、種類および照明の有無、許可期間に応じて算出した金額となります。

許可申請による許可後の手続き

更新の場合

屋外広告物許可期間終了日の2カ月前に更新案内を行いますので、継続する場合は更新手続きを行ってください。

許可を受けた広告物の条件(屋外広告物の内容、設置場所)変更または許可を受けた広告物の中から一部追加・撤去する場合

変更の1カ月前までに変更申請をしてください。

申請者または管理者の変更の場合

変更の10日前までに次の届け出をしてください。

許可を受けた広告物のすべてを撤去する場合

撤去の10日前までに次の届け出をしてください。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市整備部都市計画課景観開発指導グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 第2別館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:433)

ファクス番号:0957-54-9595