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更新日:2022年10月17日
フリマサービスのアプリでブランドもののネックレスを購入した。商品が届いたが、状態をよく確認せずに受取評価をしたため、その後偽物だと分かった。アプリの規約には「評価後の苦情などについては当事者間で話し合うように」と書かれていた。(60歳代女性)
フリマサービスのアプリで中古のプロジェクターを購入した。電源が入らなかったので出品者に連絡したが、評価したことを理由に対応してくれない。フリマサービス運営事業者に苦情を伝えると「受取評価をしたらお金は戻らない」と言われた。(60歳代男性)
本情報は、独立行政法人国民生活センター発行の「見守り新鮮情報第434号(令和4年10月12日)」からの情報をもとに編集・発行しています(本文イラスト:黒崎玄)。
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