ホーム > くらしの情報 > 定例相談・消費生活相談 > 相談事例 > 【国民生活センター】プロパンガスの契約先変更を迫る強引な勧誘に注意
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更新日:2022年9月29日
一人暮らしの母の家に、プロパンガス会社を切り替えないかと事業者の来訪があった。母は一度断ったものの、長時間にわたり契約を迫られたため、申込書に記名押印してしまったようだ。母は電話で「やっぱり断りたい」と伝えたが、その後も事業者から何度も電話があった。電話に出ないでいたら、数日後の夜に事業者が来て再度しつこく契約を迫られたので、怖くなり、渋々応じてしまったという。解約したい。(当事者:90歳代女性)
本情報は、独立行政法人国民生活センター発行の「見守り新鮮情報第432号(令和4年9月27日)」からの情報をもとに編集・発行しています(本文イラスト:黒崎玄)。
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