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更新日:2022年4月1日
すべての届け出に本人確認ができるもの(運転免許証など)およびマイナンバー(個人番号)が確認できるものが必要です。顔写真付きの本人確認ができるものがない場合は、2点以上の本人確認ができるものが必要です。(例:健康保険証と年金手帳、介護保険証と公的機関からの通知など)
次のような場合は、届け出に必要なものを持参の上、14日以内に市民課で届け出を行ってください。
ただし、別世帯の人が代理で手続きをする場合は本人が作成した委任状(任意様式可)が必要です。
申請理由 | 届け出に必要なもの | |
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他の市町村に転出するとき |
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職場の健康保険に入ったとき 職場の健康保険の被扶養者になったとき |
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生活保護を受けるようになったとき |
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被保険者が死亡したとき |
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