ホーム > くらしの情報 > 戸籍届出・住民登録 > 証明書の発行 > 市民課窓口におけるキャッシュレス決済

ここから本文です。

更新日:2025年2月5日

市民課窓口におけるキャッシュレス決済

市民課窓口でのお支払いにクレジットカードや電子マネー、コード決済が利用できます。

対象となる手数料

「住民票の写し」や「印鑑登録証明書」など市民課窓口で徴収している交付手数料
(注記)マイナンバーカードの再交付手数料や電子証明書の発行手数料は除きます。

ご利用いただけるキャッシュレス決済の種類

クレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、AMERICANEXPRESS、DinersClub

クレジットカード

電子マネー

楽天Edy、WAON、nanaco、QUICPay、交通系ICカード(Suica、PASMO、SUGOCAなど)

電子マネー

QRコード

ゆでぴ、PayPay、楽天ペイ、d払い、ANAPay、au PAY、EPOS PAY、JALPay、FamiPay、メルペイなど

(注記)市民課窓口における「ゆでぴ」での決済は、ポイント利用・付与の対象とはなりません。

キャッシュレス

よくある質問

お問い合わせ

市民環境部市民課窓口グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:102)

ファクス番号:0957-27-3322