スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > 市政情報 > 大村市紹介 > 財政 > 中期財政見通し

ここから本文です。

更新日:2017年9月29日

中期財政見通し

本市は、危機的な財政状況を立て直すため、平成15年に「第一次財政健全化計画」を策定して以来、「第三次財政健全化計画」まで実施し、各種事業の見直しなどに取り組んだ結果、基金残高は財政健全化計画の計画値を上回るなど、一定の成果を上げてきました。

しかし、老朽化した公共施設の建て替えや複数の大型建設事業への投資が必要となってきていることから、これらの事業を踏まえた5年間における本市の中期財政見通しを、毎年度内容を精査しながら作成してまいります。

なお、この見通しは、見通しを策定した時点の制度を基に作成しているため、制度改正や事業見直しにより変動することが考えられます。

 

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財政部財政課財政管理グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:281)

ファクス番号:0957-53-0027