ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 市立学校 > 小学校 > 中央小学校 > 活動の様子 > 令和8年度「中央っ子タイム」 > 4年社会科見学【6月12日】
ここから本文です。
更新日:2026年6月15日
4年生が長崎市へ社会科見学に行きました。午前中は、原爆資料館、平和公園、爆心地公園を見学しました。見学を通して「平和の尊さ」を改めて感じた中央っ子4年生でした。


午後から長崎市科学館に行きました。プラネタリウムや地震体験など、体験を通していろいろなことを学ぶことができました。


よくある質問
お問い合わせ