ここから本文です。

更新日:2026年6月11日

1・2年JR安全講習会【6月10日】

1・2年生は、JR九州の方を講師に、「安全講習会」を実施しました。校区に線路、踏切があるので良い学びの場となりました。踏切での事故は大きな事故になります。今回、命を守るために大切なことを学びました。

JR安全教室JR安全教室

6年生は家庭科の学習で調理実習を行いました。今回は三色の野菜を使った炒め物の学習でした。家庭での経験があるのだと思いますが、食器の準備や後片付けの手際が良い子、野菜を切るのがとても上手な子がいました。本物の体験」は子どもたちを大きく成長させますね。さらに経験値がアップした中央っこ6年生でした。

調理実習調理実習

よくある質問

お問い合わせ

中央小学校

856-0814 大村市松並1丁目1275番地

電話番号:0957-53-2046

ファクス番号:0957-53-2047