ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 市立学校 > 小学校 > 中央小学校 > 活動の様子 > 令和8年度「中央っ子タイム」 > 元気の木!【6月4日】
ここから本文です。
更新日:2026年6月5日
今年度、中央小学校は長崎県の取組の一つである「体力向上推進モデル校」に指定され、体育の授業改善や環境面の工夫改善等を通して、子どもたちの体力向上に取り組んでいます。その一つのとして今週取り組んでいるのが「元気の木!」の取組です。朝や昼休みなどに外遊びをするとシールをポスターに貼ります。雨が多い時期でもあるのでなかなかシールを貼れる日が少ないかもしれませんが、各学級に貼ってあるポスターを見るとシールの数がどんどん増えてきました。元気の木が大きく育っています。




よくある質問
お問い合わせ