ここから本文です。

更新日:2022年8月1日

1学期終業式

入場
整列
7月20日(火曜)は1学期終業式でした。朝の涼しい内に全校が体育館に集まって行いました。入場もとても静かにできました。久しぶりに全校で集まったのですが、整列もとても上手です。
聞き方
代表
話の聴き方も素晴らしい。人数こそ少ないでのですが、3年生がよいお手本です。代表の挨拶では、外国語を頑張った1学期だったこと、2学期の目標は、文字をきれいに書くこと、たくさん発表すること等をしっかりとはなすことができました。
大掃除
1年生も大掃除を頑張っています。掃除をしているとカニやフナムシが顔をのぞかせます。さすが松原小ですね。
あゆみ4
あゆみ5
学活の時間には「通知表」を担任の先生からもらいました。4年生と5年生の様子です。担任の先生と成長したことやこれからの課題について確認しています。通知表には、この1学期に頑張ったことや成長したことがたくさん書かれていました。大いに「のびる」ことができた1学期でしたね。
レク
2年生は1日の最後に、体験入学でドイツからやってきた友達とのお別れ会をしました。約1か月間という短い間でしたが、楽しく学校に通うことができました。ドイツでも元気に過ごしてね。
お別れ会
6年生の帰りの挨拶です。いよいよ夏休みに入るからでしょうか、元気いっぱいでした。
下校
こうして1学期が無事に終了しました。事件や事故などなく、安全、安心な36日間の夏休みとなりますように。保護者、地域の皆様1学期間大変お世話になりました。2学期もどうぞよろしくお願いします。

よくある質問

お問い合わせ

松原小学校

856-0009 大村市松原本町5番地1

電話番号:0957-55-8619

ファクス番号:0957-55-8663