ここから本文です。

更新日:2022年9月1日

2学期スタート

メッセージ1
8月25日(木曜)の教室です。翌日の始業式を前に先生方は学級の子どもたちを出迎える準備をします。みんな元気かな…。
メッセージ2
たった一言なのですが、温かい気持ちになりますね。不安な気持ちで登校してきた子も、安心して教室に入れそうです。言葉のもつ力は大きいですね。
登校
翌26日(金曜)、夏休みの宿題や作品、そして夏休みの思い出を抱えた子どもたちが学校に戻ってきました。地域の方とも久しぶりの再会です。お互いに元気で何よりでした。2学期もお世話になります。
始業式1
朝から体育館で始業式です。聴く態度も素晴らしい。2学期は「話を最後まで聴くこと」「気持ちのよい挨拶をすること」「面倒くさいことでも頑張ってみること」ができるようになると嬉しいです。
セイフ
新しいALTセイフ先生が松原小にいらっしゃいました。英会話放課後子ども教室でもお世話になっています。楽しく外国語の学習ができそうです。よろしくお願いします。
担任
担任の先生と2学期の目標や内容について考えています。高学年はより学校のリーダーとしての動きが見られることでしょう!
係決め
係活動もスタートです。さて、どの係にしようかな。
作品
夏休みの作品作りや自由研究も頑張った夏休みだったようです。
給食
8月29日(月曜)からは給食も始まりました。まだまだ暑い日が続きますが、もりもり食べて2学期も「かしこく、やさしく、たくましい松っ子」らしく頑張りましょう!

よくある質問

お問い合わせ

松原小学校

856-0009 大村市松原本町5番地1

電話番号:0957-55-8619

ファクス番号:0957-55-8663