ホーム > 教育・文化・スポーツ > 交流 > 国際交流・国内交流 > 大村市国際交流プラザ > 大村市国際交流プラザ主催講座・イベント等参加規約

ここから本文です。

更新日:2021年4月28日

大村市国際交流プラザ主催講座・イベント等参加規約

次の事項をご確認いただき、同意の上、講座・イベントなどへの参加申し込みをお願いします。参加者が参加申し込みをしたことで、規約に同意したものとみなします。

新型コロナウイルス感染症対策

  1. 講座・イベントなどの当日を含め、直近2週間以内に、発熱・風邪などの症状、倦怠感、咳の症状がある人は、参加をご遠慮ください。
  2. 講座・イベントなどの当日を含め、直近2週間以内に、新型コロナウイルス感染症の陽性者との濃厚接触歴がある人は、参加をご遠慮ください。
  3. 参加前には、手洗い、うがいをお願いします。
  4. 検温、手指消毒にご協力ください。
  5. マスクの着用、咳・くしゃみのエチケットの徹底をお願いします。
  6. 身体的距離を確保し、人との間隔はできるだけ2メートル(最低1メートル)空けてください。
  7. 熱中症予防のため、こまめな水分補給をお願いします。
  8. 参加している間に、気分が悪くなるなど体調不良を感じたら、すぐにスタッフにお申し出ください。
  9. 講座・イベントなどに参加した日から2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに大村市国際交流プラザまでご連絡ください。

講座・イベントなどの内容・開催変更、中止について

天災、感染症の拡大、その他やむを得ない事情があると大村市国際交流プラザが判断した場合、講座・イベントなどの内容変更もしくはオンライン開催への変更または中止とする可能性があります。その場合には、申し込み時に届け出たメール・電話のいずれかにより連絡します。

(注記)申し込み時の連絡先の誤記載、誤入力やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、大村市国際交流プラザは一切の責任を負いかねます。

受講・参加の制限

次の事項に該当するような、講座・イベントなどの運営を妨げる行為が確認された場合は、受講をお断りする場合があります。

  • 講座・イベントなどの運営の妨害、他の参加者の迷惑になるような行為。
  • 講座・イベントなどの際中の録音、教材・配布資料などの無断転用・複製・撮影。
  • 無断で自己の宣伝および営利目的の場として大村市国際交流プラザの講座・イベントなどを利用すること。
  • その他、大村市国際交流プラザの品位を著しく傷つける言動など。

オンラインによる講座・イベント等に関するご注意

参加者のインターネット環境が原因による、参加・視聴環境等の問題に関しては、大村市国際交流プラザとして一切の責任を負いませんのでご了承願います。事前のアプリインストール、デモンストレーション、安定したインターネット環境の確保をお勧めします。

よくある質問

お問い合わせ

企画政策部企画政策課交流グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:103)

ファクス番号:0957-54-0300