スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ここから本文です。

更新日:2016年9月1日

健康づくり推進員

健康づくり推進員活動のようす

現在大村市では、健康を目指して、市民の皆さまがより身近な場所で、継続して定期的に運動が行えるように頑張っています。

その活動を、市と一緒に行ってくれているボランティアさんがいます。その名を健康づくり推進員といいます。

健康づくり推進員は、大村市内中学校区5地区に分かれ、「ウォーキング」と「健康体操」の2つの分野で活動を行っています。

実際にその活動に参加された市民の人からは、「膝、腰の痛みがなくなった。普段の生活に張りが出て、活動的になった。体もですが、心も健康的になりました。」とさまざまに好評を得ています。

これからも活動場所はどんどん広くなり、皆さんが住む地区で運動ができる環境を提供していこうと考えていますので、ぜひ参加してみてください。年齢制限はありませんよ。

さあ、あなたがやりたい運動はどれですか?

健康づくり推進員とは

「自分の健康は自分で守る」という意識を地域に広め、そこに住む皆さん1人1人の健康づくりを応援するボランティアさんのことです。

健康づくり推進員は、半年にわたり健康に関する知識や技術を学び、市から委嘱され、中学校区毎に運動の会を立ち上げ活動されています。

第13期健康づくり推進員を募集しています

よくある質問

お問い合わせ

福祉保健部国保けんこう課健康づくりグループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:140)

ファクス番号:0957-53-5572