ここから本文です。

更新日:2021年12月23日

明日は終業式

いよいよ明日は終業式です。冬休みを前にした12月22日(水曜)6校時に6年生を対象に交通安全教室がありました。中学生になると自転車通学が始まります。交通安全協会の指導員、大村警察署尾上様をお招きして、お話していただきました。
安全1
安全3
当たり前のことほど何度も繰り返されます。自転車の乗り方や通行の仕方を教えていただきました。大村警察署からも交通安全課、尾上係長からは後部座席のシートベルト着用等についても教えていただきました。
尾上
冬休みに限らず、交通事故にあわないように心がけてほしいものです。
のりのり
1日前の12月21日(火曜)には、これも6年生を対象に、学校薬剤師の井口先生をお招きして薬物乱用防止教室を行いました。「薬物・たばこ・アルコール」の害について考えることができました。
薬剤師
ロールプレイも行い、実際に出会うであろう危険な場面について考えることができました。自分で適切に判断して正しく行動できるようになってほしいものです。また、大人の責任も重大です。
いぞう
みほ
運動場にも遊具が設置されました。子どもたちも、遊びたくてうずうずしてきたことでしょう。3学期からは部分的に使えることになりそうです。

砂場
遊具1
体育倉庫そばのスペースは春になるとクローバーが生い茂るそうです。楽しみです。
クローバー
校舎前の通路も3学期までにはきれいに舗装されます。もうしばらくご不便をおかけします。明日はいよいよ終業式です。
舗装

よくある質問

お問い合わせ

竹松小学校

856-0807 大村市宮小路1丁目481番地

電話番号:0957-55-8224

ファクス番号:0957-55-8235