ここから本文です。

更新日:2021年10月14日

すべての色が輝いた運動会

10月3日(日曜)は快晴の下、運動会が開催されました。10月とは思えない暑さでしたが、コロナウイルス感染防止対策に加え、熱中症予防にも気を配りながらの実施となりました。
関所1
関所2
当日用の健康観察記録表の提出や入場時の検温、手指消毒にもご協力いただきました。PTA役員の皆さんにもお手伝いいただきました。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。
校長
校長先生から、励ましの言葉をいただきました。
玉入れ
1年生も玉入れを笑顔で楽しみました。
ダイナマイト
2年生も「DYNAMITE」の曲に合わせてのりのりでした。
台風の目
3年生は「台風の目」でチームワークを競い合いました。
花笠
4年生は「花笠音頭」で運動会を大きく彩りました。
ソーラン節
5年生は「南中ソーラン」で高学年らしく力強さを表現しました。
リレー
6年生は全員リレーでバトンに込めた「絆」をつなぎました。
応援
赤・青・黄・緑・桃5色の色別応援で全校が輝きました。
講評
6年生代表の言葉です。運動会を通して身に付けた「チームワーク」や「絆」をこれからの学校生活に生かしていく決意を力強く、爽やかに伝えることができました。
閉会
教頭先生は、これまでの高学年のリーダーシップや全員の頑張りをほめてくださいました。テーマのようにたくさんの子どもたちの輝きが見られた運動会でした。様々な制約やお願いがある中、保護者の皆さんのマナーも素晴らしく、後片付けまでたくさんの方に手伝っていただきました。本当にありがとうございました。

よくある質問

お問い合わせ

竹松小学校

856-0807 大村市宮小路1丁目481番地

電話番号:0957-55-8224

ファクス番号:0957-55-8235