ここから本文です。

更新日:2022年1月27日

3学期スタート

1月は「行く月」と言いますが、1月も終ろうとしています。新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、感染防止に取り組みながら頑張っていきます。
寅年
2022年寅年のスタートは「何事にもトライ!」
ボード
バスケットボールコートにもボードが付きました!2面あります。
走る2
走る1
運動場もついに、一部使えるようになりました。6年生が、早速ランニングやなわ跳びで体づくりです。運動後の手洗い、うがいにも気を付けています。昼休みは当分の間、1~3年、4~6年と1日おきに交替でしながら外で遊んでいます。
生活科
1年生の生活科です。コロコロ回るおもちゃ作りをしました。おもちゃの動きの面白さにみんな大喜びです。
版画
2年生は紙版画に挑戦しています。ローラーを使ってカラフルな作品ができています。
国語
3年生の国語の授業。動画も見ながら文章と読み比べています。
体育
4年生は「キャッチバレーボール」に取り組んでいます。体育では、換気、距離に気を付けながら、できるだけ密集しないで活動できるような内容を工夫しています。
割合
5年生の算数の時間ではタブレット端末を使って割合の計算をしています。タブレットを使った学習活動もすっかり見慣れてきました。現状、基本的な感染防止対策に加えて、グループ活動やリコーダー・鍵盤ハーモニカの演奏、家庭科の調理実習は控えて学習しています。学校行事等の変更については、その都度お知らせしていきますね。

よくある質問

お問い合わせ

竹松小学校

856-0807 大村市宮小路1丁目481番地

電話番号:0957-55-8224

ファクス番号:0957-55-8235