ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て支援事業 > こども未来館「おむらんど」のLINE(ライン)予約について

ここから本文です。

更新日:2024年2月13日

こども未来館「おむらんど」のLINE(ライン)予約について

市公式LINE(ライン)からこども未来館「おむらんど」の利用予約ができますので、ぜひ活用ください。

なお、当日の電話予約も受け付けています。

ただし、LINE(ライン)・電話予約共に時間入替制であり、組数制限がありますのでご注意ください。

LINE(ライン)での予約の仕方

市公式LINE(ライン)のトーク画面から案内に従って内容を入力することで、予約が完了します。

LINE(ライン)の登録の仕方は、次のリンクからご確認ください。

市公式LINE(ライン)

1:トーク画面で「LINE予約」アイコンをタップ

市公式LINE(ライン)のトーク画面を開き、メニュー画面にある「LINE予約」のアイコンをタップします。

予約種別で「おむらんど」を選択します。

なお、手続きを中止したい場合は、「中止」と直接入力して送信してください。

2:おむらんどの詳細を確認

案内に従い、まずはおむらんどの詳細について、

URLからご確認ください。

大村市/こども未来館「おむらんど」

確認後、予約枠を選択をタップ

3:予約する日時を選択

LINE(ライン)予約は、利用を希望される1週間前

から前日の17時まで受付ています。

表示されるカレンダーから予約したい日にち

を選び、予約枠から時間帯を選択します。

4:利用される子どもの氏名をひらがなで入力

利用される子ども1人の氏名(長子)を、ひらがなで回答します。

5:子どもの生年月日を回答

生年月日は「日付を選択」をタップするとカレンダーが出てくるので、子どもの生年月日を選択します。Androidのスマートフォンを利用されている場合は、「年」表示の部分をタップすると別の「年」を選択可能です。

6:連絡がとりやすい電話番号を入力

連絡がとりやすい電話番号を入力します。なお、「-(ハイフン)」は入力不要です。

7:おむらんどの利用歴を回答

利用したことが「ある」または「ない」のいずれかを選択します。

8:大人の利用人数を回答

1~4人まで選択肢が表示されるので、該当する人数を選択します。

9:未就学児の利用人数を回答

0~5人まで選択肢が表示されるので、該当する人数を選択します。

10:小学生の利用人数を回答

0~4人まで選択肢が表示されるので、該当する人数を選択します。

11:同意事項を確認

確認していただき、同意をお願いします。

12:予約内容を確認

予約内容の確認画面が表示されるので、内容に変更がなければ「予約」ボタンをクリックします。

13:予約完了

予約が完了したら、次のとおり表示されます。

キャンセルの仕方:予約日前日17時まではキャンセルをタップしていただくことで出来ます。それ以降のキャンセルは、電話でお願いいたします。

注意事項

  • LINE(ライン)予約枠が埋まっている場合でも、利用当日分の電話予約が可能な場合がありますので、その際はこども未来館「おむらんど」に電話でお尋ねください。
  • おむらんどの利用について、LINE(ライン)上で質問の受け付けができませんので、ご不明な点は電話でお尋ねください。
  • LINE(ライン)予約をキャンセルする場合、予約日前日17時までであればLINE上でキャンセルをお願いします。予約日前日17時以降のキャンセルは、電話でお願いします。
  • LINE(ライン)予約完了後、日程などを変更される場合は、いったん予約のキャンセル後に再度新規予約をしてください。

よくある質問

お問い合わせ

こども未来部こども政策課こども未来館

〒856-0832 大村市本町326番地1

電話番号:0957-47-6111

ファクス番号:0957-47-6125