ホーム > 市政情報 > 大村市紹介 > 施策・計画 > 取組 > 移住・定住情報 > 大村~つながるプロジェクト(第1弾)

ここから本文です。

更新日:2022年3月24日

大村~つながるプロジェクト(第1弾)

「大村~つながるプロジェクト」の申請受付は8月31日をもって終了しました

「大村~つながるプロジェクト」について、令和2年6月19日からたくさんの申請をいただきありがとうございました。また、申請期間中は、SNSでの拡散やお礼のメール、お手紙をいただきありがとうございました。

今後とも、学生の皆さまとふるさと大村との“つながり”を継続できたらと考えていますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

県外で頑張る学生の皆さんを応援します

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、大村市への帰省を自粛している県外在住の学生に対し、4,000円相当(送料込み)の大村産品を無償でお送りします。

対象

大村市出身の県外に住む学生で、次の全ての要件を満たす人

  1. 大村市内に住所を有していた人で、かつ令和2年5月1日現在、家族が大村市内に住所を有している人
  2. 大村市から長崎県外の大学など(注意)に在籍し、かつ長崎県外に在住している人
  3. 申請日現在、大村市へ帰省していない人

(注意)大学など:4年制大学、短期大学、大学院、高等専門学校、専修学校、その他学校施設として市長が認めるもの。

送付内容

米やゆでぴーなどの大村産品

受付期間

令和2年6月19日から令和2年8月31日

ただし、予定件数に達した時点で受付終了となります。

おおむら暮らしサポーター

  • 申請者は、「おおむら暮らしサポーター」への登録をお願いしています。
  • 「おおむら暮らしサポーター」とは、大村市出身で県外在住の学生の皆さんに、大村市と「つながり」を持ってもらい、市からさまざまなイベントなどの情報提供を行うことで、学生の皆さんが、その情報を自由に活用してもらうことで、新たな「つながり」を生み出す事業となります。
  • 申請の際に、「今後、大村市からの情報をお届けしてよろしいか」の問いに「はい」とチェックしていただいた人を「おおむら暮らしサポーター」とし、本市の各種イベントや、企業・農業のインターンシップなどの情報を発信させていただきます。

大村~つながるプロジェクト公式LINE(ライン)について

大村市出身の学生や大村市への就職や移住に興味がある人に向けて、イベント情報や移住支援、仕事に関する情報などを配信しています。

ぜひ、「友だち」登録をお願いします。詳細は次のリンクをご確認ください。

大村~つながるプロジェクト公式LINE(ライン)

よくある質問

お問い合わせ

企画政策部企画政策課地方創生推進室

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:286、278)

ファクス番号:0957-54-0300