ホーム > 市政情報 > 大村市紹介 > 施策・計画 > 取組 > 移住・定住情報 > 大村~つながるプロジェクト

ここから本文です。

更新日:2020年9月1日

大村~つながるプロジェクト

「大村~つながるプロジェクト」の申請受付は8月31日をもって終了しました

「大村~つながるプロジェクト」について、令和2年6月19日からたくさんの申請をいただきありがとうございました。また、申請期間中は、SNSでの拡散やお礼のメール、お手紙をいただきありがとうございました。

今後とも、学生の皆さまとふるさと大村との“つながり”を継続できたらと考えていますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

県外で頑張る学生のみなさんを応援します

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、大村市への帰省を自粛している県外在住の学生に対し、4,000円相当(送料込み)の大村産品を無償でお送りします。

対象

大村市出身の県外に住む学生で、次の全ての要件を満たす人

  1. 大村市内に住所を有していた人で、かつ令和2年5月1日現在、家族が大村市内に住所を有している人
  2. 大村市から長崎県外の大学など(注意)に在籍し、かつ長崎県外に在住している人
  3. 申請日現在、大村市へ帰省していない人

(注意)大学など:4年制大学、短期大学、大学院、高等専門学校、専修学校、その他学校施設として市長が認めるもの。

送付内容

米やゆでぴーなどの大村産品

受付期間

令和2年6月19日から令和2年8月31日

ただし、予定件数に達した時点で受付終了となります。

おおむら暮らしサポーター

  • 申請者には、「おおむら暮らしサポーター」への登録をお願いしています。
  • 「おおむら暮らしサポーター」とは、大村市出身で県外在住の学生の皆さんに、大村市と「つながり」を持ってもらい、市からさまざまなイベントなどの情報提供を行うことで、学生の皆さんが、その情報を自由に活用してもらうことで、新たな「つながり」を生み出す事業となります。
  • 申請の際に、「今後、大村市からの情報をお届けしてよろしいか」の問いに「はい」とチェックしていただいた人を「おおむら暮らしサポーター」とし、本市の各種イベントや、企業・農業のインターンシップなどの情報を発信させていただきます。

よくある質問

お問い合わせ

企画政策部地方創生課地方創生グループ

長崎県大村市玖島1丁目25番地(本館2階)

電話番号:0957-53-4111(内線:286、278)

ファクス番号:0957-54-0300