ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 食育 > 第4次大村市食育推進計画を策定しました

ここから本文です。

更新日:2022年4月28日

第4次大村市食育推進計画を策定しました

平成19年度に「大村市食育推進計画」を策定し、さまざまな食育の取り組みを行ってきました。

しかし、近年、食に関する価値観やライフスタイルの多様化により、特に若い世代の朝食欠食、野菜の摂取不足などの栄養の偏り、食習慣の乱れによる生活習慣病の増加など、依然として多くの課題を抱えています。

こうした状況を踏まえ、このたび「食に感謝、みんなでいただく大村のめぐみ!」を基本理念とし、「第4次大村市食育推進計画」を策定しました。「食」に関わるすべての人への感謝の念や、食べ物となって命をくれた動植物への感謝の心が育まれるよう、また、大村の豊かな農林水産物をいただきながら、生涯にわたって心身ともに健康な生活が送れるよう、食育を推進していきます。

第4次大村市食育推進計画

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部国保けんこう課健康づくりグループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:141)

ファクス番号:0957-53-5572