ここから本文です。

更新日:2024年3月21日

投票支援カード

投票所(期日前投票所を含む)で、代理投票(投票所の係員が投票の秘密を侵すことなくお手伝いする制度)や他の支援が必要な場合に、「投票支援カード」を提示することで、必要な支援を受けることができます。
障がいなどの理由で、投票所で支援が必要な人は、「その他の支援」の欄に、必要な支援事項(例:筆談、会場内の車椅子介助など)をご記入の上、投票所の係員に提示していただくと、必要な支援をスムーズに受けることができます。

係員に口頭で伝えることが困難な場合や苦手な人は、ぜひ投票支援カードをご利用ください。

利用方法

次の3つの方法があります。

  1. 次のPDFを印刷し、必要事項を記入の上、投票所へ持参
    投票支援カード(PDF:137KB)
  2. ご自身のスマートフォンなどに次のPDFをダウンロードし、投票所で表示させ該当事項を指さしなどで提示
  3. 投票所(期日前投票所を含む)に設置されている投票支援カードに記入の上、受付係へ提示

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

大村市選挙管理委員会事務局  

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 別館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:341)