ここから本文です。
更新日:2026年6月10日
5月29日(金)、栄養教諭による食育指導を行いました。
竹松小学校から「栄養教諭」の先生にお越しいただき、箸の正しい持ち方などを教えていただきました。

きちんと箸を持てているかな? 確認中です。

食器をしっかり持って食べています。箸の持ち方もいいぞ、松っ子!

画像を見せていただきながら、ていねいに教えてくださいました。

「はしで できる いろいろな わざ」も教えていただきました。

よく噛んで、残さず食べましょう。

教えていただいた「箸の持ち方」や「食事のマナー」について、今後も気を付け、毎日、給食をおいしくいただきます。

よくある質問
お問い合わせ