ホーム > くらしの情報 > 安全・安心 > 防災 > ハザードマップ > ため池ハザードマップ

ここから本文です。

更新日:2023年8月30日

ため池ハザードマップ

今後、地震などにより、万が一ため池の堤体が決壊した場合、人家などに大きな影響をあたえる恐れのあるため池についてハザードマップを作成しました。

「ハザードマップ」とは

大雨や地震により、万が一ため池の堤体が決壊した場合に想定される浸水区域、浸水深を地図に表示しています。

この地図を参考に、迅速かつ安全に避難するために役立ててください。

なお、ハザードマップが作成されているため池が、ただちに危険であることを示すものではありません。

ハザードマップ

注意事項

ハザードマップは、あくまで被害を想定したものであり、実際の災害による被害は、想定の浸水区域、浸水深を上回る可能性や想定と異なる場合があります。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業振興部農林水産整備課耕地グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 第2別館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:258)

ファクス番号:0957-54-9567