スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > よくある質問 > よくある質問:年金・保険 > 国民年金 > 国民年金手帳を紛失したので再発行したい場合はどうしたらいいですか?

ここから本文です。

更新日:2016年1月1日

国民年金手帳を紛失したので再発行したい場合はどうしたらいいですか?

質問

国民年金手帳を紛失したので再発行したい場合はどうしたらいいですか?

回答

年金手帳は再発行できます。
お勤め先を通じて年金事務所に再発行をお申し出になるか、または市役所市民課国民年金窓口に、年金手帳の再発行をお申し出ください。
[必要なもの]
・印かん
・身分のわかるもの(運転免許証など)
[届け出先]
・第1号被保険者…年金事務所または市役所市民課国民年金窓口
・第2号被保険者…お勤め先を通じて年金事務所
・第3号被保険者…配偶者のお勤め先を通じて年金事務所

お問い合わせ

市民環境部市民課年金グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:113)

ファクス番号:0957-27-3322