スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 広聴 > パブリックコメント > パブリックコメント手続き

ここから本文です。

更新日:2016年1月1日

パブリックコメント手続き

パフリックコメント手続きとは

大村市が、重要な政策の立案にあたり、計画や構想などを策定する際に、その計画等を決定する前の案の段階で公表し、広く市民の皆さまから意見を募集し、計画などの決定に反映させる制度です。

パブリックコメント手続の流れ

このパブリックコメント手続きの流れは、次のようになります。

  1. 計画等の案を、市のホームページや出張所などで広く公表し、市民の皆さまから意見を募集します。
  2. お寄せいただいたご意見を尊重して、計画などを決定します。
  3. 意思決定を行ったときは、意見の採用・不採用にかかわらず提出された意見またはその概要およびこれに対する市の考え方を公表します。

よくある質問

お問い合わせ

企画政策部企画政策課計画管理グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:229)

ファクス番号:0957-54-0300