ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 高齢者福祉 > 暮らしを支えるサービス > 緊急通報装置の貸与事業
ここから本文です。
更新日:2024年7月4日
一人暮らしで、体に不安がある高齢者を対象に緊急通報装置の貸与を行っています。
救急、犯罪、災害時などにおける通報や、緊急時の位置確認などの捜索活動を支援する緊急通報装置の貸与を行います。
緊急通報時は契約先の警備会社が事前に登録を行っている緊急連絡先へ随時連絡を行います。状況により、警備会社の判断で緊急出動も行います。
大村市に住所を有する在宅の人のうち、次のいずれかに該当する人
利用希望の旨を、担当のケアマネジャーまたは長寿介護課へご連絡ください。
申請者の心身の状態を確認後、申請書と口座振替用紙を提出していただきます。
申請書提出から機器が届くまで、約2週間かかります。
よくある質問
お問い合わせ