ここから本文です。

更新日:2023年6月16日

お知らせ

 

中央小学校は学校創立70周年を機に,子どもたちの言葉の環境整備を図り、校区の各団体の皆様からご賛同をいただきポスターを作成しました。
一言に勇気づけられたり,逆に傷つけられたり…。言葉には大きな力があります。学校・家庭・地域が一体となって言葉の環境を整えていきたいと思います。
「ことばの違反とりしまります!」(PDF:138KB)

中央っ子の心を見つめる教育週間

中央小学校では、「中央っ子の心を見つめる教育週間」の取組をとおして、学校と家庭や地域が連携して、子どもたちがいのちを輝かせて生きようとする心情を育ててきます。

 

ココロねっこ運動強調月間

7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間」11月は「子供・若者育成支援推進強調月間」です。長崎県では、7月と11月を長崎県「ココロねっこ運動強調月間」と定めて、子どもの健全育成のために様々な取組を行っています。

 

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

中央小学校

856-0814 大村市松並1丁目1275番地

電話番号:0957-53-2046

ファクス番号:0957-53-2047