ここから本文です。

更新日:2023年7月20日

1学期終業式【7月20日】

今日は1学期の終業式でした。1年生は69日間、2~6年生は71日間の1学期でした。終業式では、校長先生からみんなが幸せな夏休みとなるための3つの約束(規則正しい生活・計画的に取り組む・安全な生活)についての話がありました。そして、児童代表の言葉は4年生の代表が発表しました。最後に、夏休みの生活について生活指導の先生から話がありました。明日からは夏休みです。規則正しい生活を心がけ、ルールやマナーを守って安全で楽しい夏休みにしてほしいです。次の登校は、8月9日(水曜日)となります。元気な黒木っ子に会えることを楽しみしています。

防犯運動チラシ配布

今日は朝から、子どもたちが事件や事故に巻き込まれないようにすることを目的に、地域の方や市の安全対策課の方が子どもたちにチラシを配付されました。

終業式

終業式の様子です。話の聞き方がすばらしいですね。

児童代表

児童代表の作文発表。堂々と発表することができました。

おみこし

夏休みの生活について「お・み・こ・し」の合言葉で約束を確認しました。

学活低学年学活中学年

各学級では、夏休みの課題や生活について確認をしました。

学活高学年

そして、1学期の通知表。黒木っ子たちはどの子もドキドキしながら、自分の番を待っていました。

様々な活動を通して黒木っ子たちは大きく成長しました。保護者の皆様、地域の皆様のご支援のおかげです。ありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

よくある質問

お問い合わせ

黒木小学校

856-0012 大村市黒木町530番地

電話番号:0957-55-7800

ファクス番号:0957-55-9860