ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 市立学校 > 小学校 > 黒木小学校 > 活動の様子 > 令和4年度活動の様子 > 「えほん侍さん」今年もよろしくお願いします!

ここから本文です。

更新日:2023年1月17日

「えほん侍さん」今年もよろしくお願いします!

1月17日(火曜日)に今年最初の「えほん侍さん」による読み聞かせをしていただきました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎回「今日はどんなお話かな?」と心待ちにしている子どもたちです。今日のお話は『オニじゃないよおにぎりだよ』『ぱなしくん』『ほげちゃん』という絵本でした。

えほん侍r501

『オニじゃないよおにぎりだよ』
おにぎりが大好きなオニたちが、人間においしいおにぎりを作って食べてもらおうと奮闘するお話でした。オニたちはどんな作戦を考えたのでしょう・・・。

えほん侍r502

『ぱなしくん』
「出しっぱなし」「やりっぱなし」「ぬぎっぱなし」等々、ついつい「○○っぱなし」になってしまう「ぱなしくん」の前に、ある日、いろいろな妖怪が現れます。さてその結末は・・・。

えほん侍r503

『ほげちゃん』
ゆうちゃんの大好きな、ぬいぐるみの「ほげちゃん」は、いつもゆうちゃんと一緒です。ある日、家族で出かけるときに留守番させられることになった「ほげちゃん」は怒り心頭!ほげちゃんがとった行動は・・・。

えほん侍r504

『感想発表』
お話を聞いて、たくさんの子どもたちが感想を発表しました。

よくある質問

お問い合わせ

黒木小学校

856-0012 大村市黒木町530番地

電話番号:0957-55-7800

ファクス番号:0957-55-9860