ホーム > 市政情報 > 大村市議会 > 広報・情報公開 > 市議会だより > 市議会だよりのスマートフォン配信を行っています

ここから本文です。

更新日:2019年5月25日

大村市議会

市議会だよりのスマートフォン配信を行っています

市議会だよりをより多くの方に読んでいただけるよう、スマートフォン向けアプリ「マチイロ」を活用した議会だよりの配信を行っています。ダウンロードは無料です。いつでもどこでも手軽に議会だよりを読むことができます。なお、最新号が配信されると自動で通知が届きます。

「マチイロ」のダウンロード方法

Android版、iOS版

「マチイロ」QRコード

  1. 右のQRコードから、またはiPhoneの方は「Appstore」、Androidの方は「Googleplay」で「マチイロ」と検索してアプリをダウンロードしてください。
  2. インストールした後、個人設定で「お住まいの地域」を「長崎県大村市」に設定して使用を開始してください。

 

留意事項

「マチイロ」は株式会社ホープ(福岡市)が作成したものです。閲覧中に広告が表示されますが、その内容は本市議会には一切関係がありません。

利用規約、プライバシーポリシー等については、株式会社ホープのホームページをご覧ください。

 

よくある質問

お問い合わせ

議会事務局 議事調査グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 別館2階

電話番号:0957-52-3828(直通)

ファクス番号:0957-52-3828