スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > よくある質問 > よくある質問:税金 > 納税方法 > 市税を納付期限内に納められなかった場合どうなりますか?

ここから本文です。

更新日:2016年1月1日

市税を納付期限内に納められなかった場合どうなりますか?

質問

市税を納付期限内に納められなかった場合どうなりますか?

回答

納期限を過ぎてから20日以内に「督促状」(はがき様式)が送付されますので、金融機関またはコンビニエンスストアでお早めに納付してください。
督促状送付後も納付していただけない場合、催告書を送付して、納付していただくようお願いしていますが、それでも納付していただけない場合には、職員がご自宅にお伺いしたり、電話をかけさせていただいたりすることがありますので、ご承知ください。

お問い合わせ

財政部税務課税制管理グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:125)

ファクス番号:0957-27-3323