ホーム > よくある質問 > よくある質問:税金 > 納税方法 > 市税を納期限内に納められなかった場合どうなりますか

ここから本文です。

更新日:2020年11月18日

市税を納期限内に納められなかった場合どうなりますか

質問

市税を納期限内に納められなかった場合どうなりますか。

回答

納期限を過ぎてから20日以内に「督促状」をお送りします。最寄りの金融機関や市役所出張所などで速やかに納付してください(納付書がお手元にない場合は再発行しますので、収納課へお問い合わせください。)。
納期限を過ぎると延滞金がつく場合がありますので、そのときは、延滞金を納付していただくことになります。
督促状送付後も納付していただけない場合は、滞納された人の財産を調査し、財産(給与、預金、不動産など)の差し押さえを行い、公売などにより滞納市税へ充当することになります。

お問い合わせ

財政部税務課税制管理グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:125)

ファクス番号:0957-27-3323