ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て支援事業 > こども未来館「おむらんど」のLINE(ライン)予約について

ここから本文です。

更新日:2022年7月1日

こども未来館「おむらんど」のLINE(ライン)予約について

大村市公式LINE(ライン)からこども未来館「おむらんど」の利用予約ができますので、ぜひ活用ください。

なお、当日の電話予約も受け付けています。

ただし、LINE・電話予約共に時間入替制であり、組数制限がありますのでご注意ください。

LINEでの予約の仕方

大村市公式LINEのトーク画面から案内に従って内容を入力することで、予約が完了します

LINEの登録の仕方については、次のリンクまたはQRコードからご確認ください。

大村市公式LINE(ライン)

QRコード

1:トーク画面で「LINEで予約」アイコンをタップ

大村市公式LINEのトーク画面を開き、メニュー画面にある「LINEで予約」のアイコンをタップします。

予約種別で「おむらんど」を選択します。

なお、手続きを中止したい場合は、「中止」と直接入力して送信してください。

2:おむらんどの詳細を確認する

案内に従い、まずはおむらんどの詳細について、URLからご確認ください(大村市/こども未来館「おむらんど」)。

確認後、まずは予約する日時を選択してください。なお、利用は1日1回です。

3:予約する日時を選択する

LINE予約は、利用を希望される日の1週間前から前日の正午まで受け付けています。

表示されるカレンダーから予約したい日にちを選び、予約枠から時間帯を選択します。

4:利用される子どもの氏名をひらがなで入力する

利用される子ども1人の氏名を、ひらがなで回答します。

5:子どもの生年月日を回答する

生年月日は「日付を選択」をタップするとカレンダーが出てくるので、子どもの生年月日を選択します。Androidのスマートフォンを利用されている場合は、「年」表示の部分をタップすると別の「年」を選択可能です。

6:連絡がとりやすい電話番号を入力する

連絡がとりやすい電話番号を入力します。なお、「-(ハイフン)」は入力不要です。

7:おむらんどの利用歴を回答する

利用したことが「ある」または「ない」のいずれかを選択します。

8:大人の利用人数を回答する

1~4人まで選択肢が表示されるので、該当する人数を選択します。

9:未就学児の利用人数を回答する

0~5人まで選択肢が表示されるので、該当する人数を選択します。

10:小学生の利用人数を回答する

0~4人まで選択肢が表示されるので、該当する人数を選択します。

11:同意事項を確認する

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、同意していただきたい事項が表示されます。

確認して、同意をお願いします。

12:予約内容を確認する

予約内容の確認画面が表示されるので、内容に変更がなければ「予約」ボタンをタップします。

13:予約完了

予約が完了したら、次のとおり表示されます。

注意事項

  • LINE予約枠が埋まっている場合でも、利用当日分の電話予約が可能な場合がありますので、その際はこども未来館「おむらんど」に電話でお尋ねください。
  • おむらんどの利用について、LINE上で質問の受け付けができませんので、ご不明な点は電話でお尋ねください。
  • LINE予約をキャンセルする場合、予約日前日12時までであればLINE上でキャンセルをお願いします。予約日前日12時以降のキャンセルは、電話でお願いします。
  • LINE予約完了後、日程などを変更される場合は、いったん予約のキャンセル後に再度新規予約をしてください。

よくある質問

お問い合わせ

こども未来部こども政策課こども未来館

〒856-0832 大村市本町326番地1

電話番号:0957-47-6111

ファクス番号:0957-47-6125