ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 市立学校 > 中学校 > 玖島中学校 > 活動の様子 > 行事の取組「情報発信クラブ」

ここから本文です。

更新日:2023年12月26日

行事の取組

令和4年度

 2年生 修学旅行(大分・熊本方面)

 第1日目(PDF:2,534KB)

 第2日目(PDF:2,151KB)

 第3日目(PDF:1,429KB)

 5月25日 市中総体激励会

 大村市中総体激励会が体育館にて行われました。

吹奏楽部の演奏をBGMに、どの部活動も力強い入場でした。

17 18

19 20

25 26

29 30

 女子バドミントン部主将による立派な選手宣誓でした。

 皆さんの健闘を祈っています!

 5月20日 表彰伝達

 今年度初めて全校生徒が体育館に集い、表彰伝達が行われました。

 hyosho1

 校長先生から、「体育館で実施できてうれしい」「先輩後輩が互いのがんばりを讃えあう姿が見られてうれしい」との言葉をいただきました。

 新型コロナウイルス感染防止にも十分に配慮し、マスク着用の上、間隔をとって行いました。

令和3年度

3年修学旅行速報!6月18日(金曜日)第3日目

ハウステンボス

st10

st11

ハウステンボスのバックヤード見学

st12

st13

 解団式

 st14

 無事帰着!楽しい思い出となりました。

 

3年修学旅行速報!6月17日(木曜日)第2日目

 

第2日目、佐世保方面での活動の様子です。

st6

 

 st8

 

3年修学旅行速報!6月16日(水曜日)第1日目

雨の中の出発でしたが...

st1 st2

st3

st4

 st5

 明日も雨が落ちないことを祈ります!

 

市中総体激励式

 

5月26日に中総体の激励会がありました!!! 

どの部活も返事の声などがとても大きくて文化部や帰宅部の人は

リモートで見ていたのですがとても迫力がありました!

 

今週末には中総体本番があります!3年生にとってはこれで引退という人も

いると思います。今までの練習の成果が出せるように頑張ってください!!

応援しています!!

1

歓迎遠足!

4月23日に歓迎遠足がありました。
今回から写真付きです!!イェイ!

1.出発前の歓迎行事
生徒会の皆さんが玖島中学校についての2択クイズを出してくれました。
中には先生についてのクイズもあり楽しかったです!

2.玖島崎キャンプ場
歓迎行事の後に学年ごとに出発しました。
到着した後に自由時間があり鬼ごっこなどして遊びました!
走り回ってとても疲れました。

そして待ちに待った弁当&お菓子タイム!!ここでも学年ごとに分かれての活動でした。コロナ感染対策のためお菓子の交換は禁止でしたが、友達と一緒に食べてとてもおいしかったです。食べている間もとっても虫が多くて叫んだりしてしまいました(笑)

食べ終わった後の自由時間!このときもまた鬼ごっこをしてとにかく疲れました

玖島崎キャンプ場には虫がすごく多かったですが、松ぼっくりなども落ちていてとても楽しい時間を過ごせました!!

1

 

部活動紹介

4月9日に部活動紹介がありました。
いろいろな部の紹介が見られてすごく楽しかったです!
1年生が見学できるようになり、2・3年生の張り切っている姿が見られました。
去年は実際に活動の姿を紹介できませんでしたが、いろいろな部活のことを知ることができてよかったです。

入学式

4月7日、入学式が行われました。2,3年生はリモートで教室にて参加しました。
新入生の皆さんご入学おめでとうございます。

1年生の新しい制服を見ると自分もこんなだったなぁと懐かしくなります。

中学校では楽しみにしている部活動もあって楽しみですね!
少しずつ慣れていって頑張りましょう!

新年度スタート!!

春休みも明けて令和3年度がスタートしました。
今年の始業式と着任式は1年ぶりに体育館で行われました

新しいクラスになりました。春休みからずっとドキドキしていたので始業式の日もドキドキでした!!
新しい先生も着任して新しい出会いがたくさんありましたね!

1年間頑張っていきましょう!!

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

玖島中学校

856-0835 大村市久原1丁目265番地

電話番号:0957-53-3401

ファクス番号:0957-53-3402