ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 市立学校 > 小学校 > 黒木小学校 > 活動の様子 > 令和8年度活動の様子「黒木の里」 > R8ろう学校との交流
ここから本文です。
更新日:2026年6月23日
6月17日は県立ろう学校のお友達が黒木小学校に来てくれ、交流会をしました。
最初に両校の新入生を紹介し、歓迎の太鼓を披露しました。
じゃんけん列車や猛獣刈りで楽しみました。約半年ぶりの交流でしたが、すぐにみんな笑顔になりました。
その後、低・中・高学年に分かれ活動しました。あいにくの雨が降り始め、外での活動はできなくなりましたが、その分中での活動を工夫しました。あっという間の2時間でした。次の交流が楽しみです。





