スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > よくある質問 > よくある質問:戸籍・住民登録 > 戸籍 > 戸籍の届出をするとき、本人確認書類は必要ですか?

ここから本文です。

更新日:2016年1月1日

戸籍の届出をするとき、本人確認書類は必要ですか?

質問

戸籍の届出をするとき、本人確認書類は必要ですか?

回答

婚姻届、離婚届、養子縁組届、養子離縁届、認知届の5つの届出については、届出に来た人の本人確認を行っています。
本人確認書類は、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(写真付き)などです。

お問い合わせ

市民環境部市民課戸籍グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:101)

ファクス番号:0957-27-3322