ホーム > くらしの情報 > 環境 > 温暖化対策 > 地球温暖化防止推進カレンダー

ここから本文です。

更新日:2023年12月21日

地球温暖化防止推進カレンダー

2024地球温暖化防止推進カレンダー

2024地球温暖化防止推進カレンダー(PDF:3,424KB)

一人ひとりができることから始めましょう

日々進行している地球の温暖化(気候の変動)。

このまま地球の温暖化が進んでしまうと、わたしたちの暮らしや自然生態系など、さまざまな分野に深刻な影響が出ると心配されています。

未来を担う子どもたちが、温暖化問題について考え、「ポスター」・「標語」を作ってくれました。また、日陰をつくり、室内外の温度上昇を抑える「グリーンカーテン」の取り組みにもご賛同いただき、コンテストへのご応募をいただきました。この場を借りてお礼申しあげます。

このカレンダーは、これらの応募作品(入選作品)を活用して作成したものです。多くの人に温暖化問題について関心を持っていただき、温暖化防止に向けてできることから取り組んでいただけることを願っています。

カレンダーのご利用について

カレンダーは印刷してご利用いただけます。

カレンダーに掲載されているポスター・標語・写真の著作権は大村市に帰属します。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民環境部環境保全課環境政策グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 別館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:149)

ファクス番号:0957-54-0404