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更新日:2024年8月26日

市内で転居するときの住所変更手続きはどうしたらいいですか

質問

市内で転居するときの住所変更手続きはどうしたらいいですか。

回答

市内で転居した場合、転居の届け出が必要です。
・提出書類:転居届
・届出窓口:市民課または各出張所
・必要なもの:届出人の本人確認書類(運転免許証など)、マイナンバーカード(個人番号カード)
・届出期間:転居をした日から14日以内
・届出ができる人:本人または同居人、2親等以内の親族、依頼による代理の場合は委任状を預かった代理人
・国民健康保険、児童手当、福祉医療、介護保険、後期高齢者医療の保険証・受給者証をお持ちの人は、併せて持参してください。
・顔写真入り住基カードまたはマイナンバーカードの住所変更などの手続きは、市民課窓口のみで受け付けます。

お問い合わせ

市民環境部市民課住民記録グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:100)

ファクス番号:0957-27-3322