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更新日:2021年1月14日

空き状況確認と利用申し込みのしかた

空き状況確認は、利用当日までどなたでもご利用できます。(事前の利用者登録は不要です。)

施設を使用する際には、事前の利用者登録が必要となります。事前の利用者登録は、使用する施設の窓口で受け付けています。

手続き

期間

内容

空き状況確認

利用日の前月の1日から利用当日まで

  • 各利用者端末の画面の案内に従って、希望の利用日、時間区分などを選択してください。
  • 空き状況確認は、利用者登録をしていなくても、どなたでも利用できます。

利用申込み

利用日の前月の1日から利用日の5日前まで

  • 各利用者端末の画面の案内に従って、希望の利用日、時間区分などを選択してください。
  • 申し込みを受け付けますと、「仮予約」となります。利用受付番号をお知らせします。
  • 仮予約後、1週間以内に各施設窓口までおいでいただき、申し込み時にお知らせした利用受付番号をお伝えください。
  • 有料の場合は、各施設窓口で使用料などを納付してください。

以上の処理が完了すると「本予約」となり、利用許可証を交付します。

予約の取消

仮予約の場合利用日当日まで

仮予約の取消は、システムから行うことができます。本予約については、システムから取消できませんので、各施設申込窓口までご連絡ください。

仮予約後期間内に本予約の受け付けをなされていない場合は、仮予約の自動取り消しが実施されますので、ご注意ください。

よくある質問