スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > よくある質問 > よくある質問:税金 > 国民健康保険税 > 国民健康保険税の口座振替を申し込んだのに、引き落としされていないのはどうしてですか?

ここから本文です。

更新日:2016年1月1日

国民健康保険税の口座振替を申し込んだのに、引き落としされていないのはどうしてですか?

質問

国民健康保険税の口座振替を申し込んだのに、引き落としされていないのはどうしてですか?

回答

【新規または変更の申し込みの場合】
口座振替は、申し込み月の翌月末以降の納期分から開始されます。
【今まで引き落としされていたのに当月だけできなかった場合】
残高不足などで振替できなかったことが考えられます。
口座振替ができなかった場合は、翌月の上旬に「口座振替不能通知書」の通知はがきを送付いたします。納付書を兼ねていますので、記載されている指定納付場所で納付してください。

お問い合わせ

財政部税務課税制管理グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:125)

ファクス番号:0957-27-3323