ホーム > よくある質問 > よくある質問:定例相談・消費生活相談 > 消費生活センター > 消費生活センターではどのようなことをしていますか

ここから本文です。

更新日:2023年11月28日

消費生活センターではどのようなことをしていますか

質問

消費生活センターではどのようなことをしていますか。

回答

地方公共団体が設置している行政機関で、消費者からの苦情相談などの事務を行っています。
事業者に対する消費者の苦情相談に応じ、問題解決のため、助言、あっせん、情報提供などを行うほか消費者トラブルを未然に防ぐため、消費生活ニュースの発行などの消費者啓発活動を行っています。

お問い合わせ

市民環境部地域げんき課大村市消費生活センター

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-52-9999

ファクス番号:0957-52-9991