ホーム > よくある質問 > よくある質問:税金 > 固定資産税 > 納税通知書を紛失した場合、再発行できますか

ここから本文です。

更新日:2021年4月2日

納税通知書を紛失した場合、再発行できますか

質問

固定資産税の納税通知書が見当たらず困っています。再発行できますか。

回答

本市は、課税当初(4月)に納税義務者宛にお送りするのみで、紛失などによる再発行は取り扱っていません。納税通知書に代わるものとして、名寄帳(固定資産課税台帳)の交付により対応しています。

お手数ですが、市役所税務課資産税係窓口へ申請にお越しください。発行手数料は1枚につき300円です。

お問い合わせ

財政部税務課資産税土地グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:121)

ファクス番号:0957-27-3323