ホーム > よくある質問 > よくある質問:戸籍・住民登録 > 住民の異動 > 転出証明書をなくしてしまいましたが、どうしたらいいですか?

ここから本文です。

更新日:2018年8月1日

転出証明書をなくしてしまいましたが、どうしたらいいですか?

質問

転出証明書をなくしてしまいましたが、どうしたらいいですか?

回答

再交付の届出が必要です。旧住所の市区町村役場で再交付の手続きについてお問い合わせください。
大村市に再交付を申請する場合は、2つ方法があります。
1.本人または同じ世帯の人が、本人確認書類を持参のうえ市民課窓口で申請してください。窓口にいらっしゃる方が、同じ世帯ではない第三者の場合は、委任状も必要です。
2.本人が郵送で、「再交付申請書」、本人確認書類(運転免許証など)のコピー、切手を貼った返信用封筒を同封して市民課あてに送付してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民環境部市民課住民記録グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:100)

ファクス番号:0957-27-3322