ホーム > よくある質問 > よくある質問:戸籍・住民登録 > 住民の異動 > 送付による転出届の方法について教えてください

ここから本文です。

更新日:2021年8月20日

送付による転出届の方法について教えてください

質問

送付による転出届の方法について教えてください。

回答

転出の届出に限り、郵送で行うことができます。
様式「郵便による転出届出書」は関連リンク内「転出届」でダウンロードできます。切手を貼った返信用封筒と本人確認書類(運転免許証など)のコピーを同封して市民課あてに送付してください。
また、転出に伴う各種手続きについても、関連リンク内「転出届」を確認の上、各担当課へ確認してください。

お問い合わせ

市民環境部市民課住民記録グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:100)

ファクス番号:0957-27-3322