空き状況確認と申込方法
施設を使用する際には、事前の利用者登録が必要です(空き状況は登録なしで確認できます)。登録は使用施設の各窓口で受け付けています。詳しくは、次のリンクをご確認ください。
利用者登録
空き状況確認(利用日の前月の1日から利用当日まで)
空き状況確認は、利用者登録なしでどなたでも利用できます。
- 画面案内に従って、希望の利用日・時間区分などを選択してください。
利用申し込み(利用日の前月の1日から利用日の5日前まで)
- 画面案内に従って、希望の利用日・時間区分などを選択してください。
- 申し込みを受け付けると、「仮予約」となります。利用受付番号をお知らせします。
- 仮予約後、1週間以内に各施設窓口で、申込時にお知らせした利用受付番号をお伝えください。
- 有料の場合は、各施設窓口で使用料などを納付してください。
- 以上の手続きが完了すると「本予約」となり、利用許可証を交付します。
(注記)仮予約後、期間内に本予約の受け付けをしない場合は、仮予約の自動取り消しが実施されます。
予約の取り消し(仮予約の場合利用日当日まで)
仮予約の取り消しは、システムからできます。本予約の取り消しについては、各施設申込窓口までご連絡ください。