スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > 市政情報 > 大村市紹介 > 施設情報 > 公共施設案内・予約システム > 利用のしかた > 空き状況確認と利用申し込みのしかた

ここから本文です。

更新日:2016年1月1日

空き状況確認と利用申し込みのしかた

手続き

期間

内容

空き状況確認

利用日の前月の1日から利用日の5日前まで

各利用者端末の画面の案内に従って、希望の利用日、時間区分などを選択してください。

  • 空き状況確認は、利用者登録をしていなくても、どなたでも利用できます。

利用申込み

  • 各利用者端末の画面の案内に従って、希望の利用日、時間区分などを選択してください。
  • 申し込みを受け付けますと、「仮予約」となります。利用受付番号をお知らせします。
  • 仮予約後、1週間以内に各施設窓口までおいでいただき、申し込み時にお知らせした利用受付番号をお伝えください。
  • 有料の場合は、各施設窓口で使用料等を納付してください。
  • 以上の処理が完了すると「本予約」となり、利用許可証を交付します。

予約の取消

仮予約の場合利用日当日まで

仮予約の取消は、システムから行うことができます。本予約については、システムから取消できませんので、各施設申込窓口までご連絡ください。

仮予約後期間内に本予約の受付をなされていない場合は、仮予約の自動取消が実施されますので、ご注意ください。

よくある質問

お問い合わせ

教育委員会事務局文化振興課文化財グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 別館4階

電話番号:0957-53-4111(内線:372)

ファクス番号:0957-52-9700