スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > 市民の声 > 市民の声:子育て > ボート場の子ども広場について

ここから本文です。

更新日:2016年10月19日

ボート場の子ども広場について

ご意見・ご提案

ボート場の子ども広場ですが、昔より遊具が減っているのが気になります。小さな子どもたちが1台のクッションを取り合って喧嘩しているのです。
ボート場はギャンブル場なのだから子どもに居座られては困るからあえて減らしているのならですが、ボート場でも遊べるなら使わせて貰いたいです。
そこで、お願いです。
遊具を増やしてください。
車でもボールでも大きなクッションのブロックでもボールプールでもいいので、無用な喧嘩をすることなく遊べるだけの施設にしてください。

受付日:2016年8月6日

回答・対応

このたびはボートレース場のキッズルームについて貴重なご意見をいただきありがとうございます。
昨年3月末にボートレース場はスタンドの建て替えを行いました。新しくなったスタンドは、旧スタンドよりも全体的にコンパクトに設計しているため、キッズルームも旧スタンドにあったものよりも狭くなっています。このようなことから、スペースに合わせて安全面を考慮した遊具の設置を行っています。
また、新スタンドになってしばらくの間は、『テレビを見る場所』と『遊具で遊ぶ場所』を区別するためにクッションを置いていましたが、そのクッションを使用して横になるお客様(保護者含む)が後を絶たなかったため現在はクッションを外している状況です。
今回いただいたご意見を参考に、安全面に配慮した遊具等の選定及び施設設計を十分に検討したうえで、遊具増設に取り組んでまいります。
なお、ボートレース場は子どもに居座られては困るということはなく、小さいお子さまや家族連れでもご来場して楽しんでいただけるような複合的なレジャー施設を目指しており、キャラクターショーやチームラボなどの子ども向けのイベントも多く実施していますので、今後ともぜひご来場いただきますようお願いいたします。
今後、見直しができる部分につきましては、積極的に改善していきたいと思いますので、引き続きボートレース大村をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

競艇企業局施設課 

856-0834 大村市玖島1丁目15番地1

電話番号:0957-54-4111

ファクス番号:0957-54-1001