ホーム > 市民の声 > 市民の声:その他 > 市民の声について市側に不利になる情報は記載されないのでしょうか

ここから本文です。

更新日:2024年1月29日

市民の声について市側に不利になる情報は記載されないのでしょうか

ご意見・ご提案

市民の声への投稿は、公共性のあるもの、市政に関係するものはホームページ上に公表することになっているが、投稿したものがいつまでたってもホームページに記載されない。
市民に広く知られて市側に不利になる情報は記載されないのでしょうか。
想像するに市民からの意見は沢山あるが開示されることはほとんどないのでは。
市の無駄な事業、安全安心につながる市政、市民の暮らしに役に立つ内容の投稿は沢山あると思う。

受付日:2021年1月26日

回答・対応

市民の声にお寄せいただいたご意見やご提案のホームページでの公表につきましては、広く市民の皆さまへ関係する公共性がある提言などについては紹介することとしています。ただし、提言者の身元が不明瞭なもの、個人的な内容や関係者が特定されるもの、内容の事実関係が不明確なものは、公表を行っていません。また、内容が同様のもので既に掲載しているものについても公表は行っていません。市民の皆さまからお寄せいただいた提言などにつきましては、これらの内容により掲載しないものも多数ありますが、市側に不利になる情報は記載されないということではありません。
提言などに関わる担当部署と調整を図りながら、ホームページでの公表に積極的に努めてまいります。

お問い合わせ

企画政策部広報戦略課広報推進グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:209)

ファクス番号:0957-54-0300