ここから本文です。

更新日:2019年8月28日

前期後半が始まりました

心に吹く新しい出会い

「雨の降る中、頑張って学校に来てくれてありがとう!今日はみなさんに素敵なプレゼントがあります。」夏の終わりを感じさせる強い雨で、どんよりとしていた体育館の空気が、校長先生の一言でぱっと明るくなりました。

1

 

一つ目のプレゼントは、新しいALTの先生との出会いでした。

笑顔で優しく自己紹介をされる先生の姿を見て、子ども達は学校の新しい始まりを実感していました。

Hello_everyone!_NIce_to_meet_you._My_name_is_Chloe._I'm_from_Singapore!I_love_to_draw._I_love_cats._I_look_forward_to_meeting_everyone._Thank_you!

2

二つ目は、増田勇人(ますだはやと)氏との出会いでした。

勇人氏は、大村市出身のカウンターテノール歌手です。現在ドイツカールスルーエ音楽大学院で学ばれ、第17回九州音楽コンクールグランプリ受賞など多彩な場面で活躍されています。今日は、体育館いっぱいに広がる素晴らしい歌声を全身に浴びて、皆が幸せな気持ちになりました。

3

 

よくある質問

お問い合わせ

竹松小学校

856-0807 大村市宮小路1丁目481番地

電話番号:0957-55-8224

ファクス番号:0957-55-8235