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更新日:2019年1月9日

平成30年度合併処理浄化槽維持管理費補助金の交付申請について

平成30年度合併処理浄化槽維持管理費補助金についてお知らせします。

補助対象となる経費

合併処理浄化槽の維持管理に対し、平成30年4月から平成31年3月までに要した経費

  • 法定検査(11条検査)の受検手数料
  • 保守点検(年3回以上実施している)に要した経費
  • 清掃(年1回以上実施している)に要した経費
  • 浄化槽の機能保持に必要な修理などに要した経費

などです。

必要な書類

  1. 合併処理浄化槽維持管理費補助金交付申請書及び実績報告書(様式第8号)
  2. 合併処理浄化槽(設置費・維持管理費)補助金交付請求書(様式第7号)
  3. 法定検査(11条検査)手数料の領収書のコピー
  4. 保守点検(年3回以上実施)および清掃(年1回以上実施)の領収書と記録票のコピー
  5. 浄化槽の機能保持に必要な修理などの領収書のコピー
  • 1.2は記入例を参考に作成してください。
  • 3.4.5は、ご自身でコピーを行ってください。また、原本は、申請書提出後3年間は大切に保管してください。
  • 振替払込金受領書など、支払いを証明できる書類も認めていますが、「支払者」「支払先」「金額」「払込日」が明記されているものに限ります。
  • 申請書提出時に訂正が生じた場合は、印鑑が必要となります。必ず使用した印鑑を持参してください。

申請条件

  • 設置補助金の交付を受け、現在も公共下水道等計画区域外で使用していること
  • 一般財団法人長崎県浄化槽協会の法定検査を受けていること
  • 保守点検を年3回以上清掃を年1回以上実施していること
  • 市税の滞納がないこと

申請受付場所、受付期間、受付時間

通常受付

大村市上下水道局

  • 受付期間:平成31年1月21日(月曜日)~平成31年3月15日(金曜日)(土曜日、日曜日、祝日などを除く)
  • 受付時間:8時30分~17時15分

臨時受付

萱瀬出張所および松原出張所で、次のとおり1日限りで臨時の受け付けを実施します。

萱瀬出張所

  • 受付期間:平成31年2月21日(木曜日)
  • 受付時間:14時~16時30分

松原出張所

  • 受付期間:平成31年2月22日(金曜日)
  • 受付時間:14時~16時30分

関連資料

 

よくある質問

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お問い合わせ

上下水道局業務課総務グループ

856-0825 大村市西三城町124番地

電話番号:0957-53-1116

ファクス番号:0957-53-1440