ここから本文です。

更新日:2022年5月2日

子育て支援員研修事業

(注記)今年度は定員に達したため、申し込みは締め切りました。


令和4年度子育て支援員研修を実施します。

「子育て支援員研修事業」は、保育に従事する際に必要な研修を実施することにより、保育所などで保育補助を行うために必要な人材を育成することを目的とします。

対象者

育児経験や職業経験など多様な経験を有し、地域において子育て支援の仕事に関心を持ち、子育て支援分野の各事業の職務に従事することを希望する者および現に従事する者。
子育て中の人は、講習期間中、無料で託児がご利用できます。

開催日時

令和4年6月6日(月曜日)から6月21日(火曜日)のうちの10日間

土曜日、日曜日を除く。

場所

  • 中地区公民館(大村市古賀島町133番地31)
  • 駐車台数に限りがありますので、公共交通機関での来館にご協力ください。
  • 他の利用者の駐車枠を確保するため、参加者の車を1箇所にまとめさせていただく場合があります。(研修時間中車の移動ができなくなります)

募集期間(定員に達したため締め切りました)

令和4年4月25日(月曜日)から5月27日(金曜日)

定員になり次第、締め切ります。

申込先

公益社団法人大村市シルバー人材センター

電話番号:0957-52-5225

修了証の再交付の手続きについて

子育て支援員研修修了証の氏名が変わった場合や汚損または紛失した場合には、再交付を行うことができます。再交付を希望する人は、次の必要書類などを提出し申請手続きを行ってください。

大村市が主催する子育て支援員研修を受講した人に限ります。長崎県が主催した研修や他の事業所が主催した研修を受講した人の再交付は行えませんのでご注意ください。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども未来部こども政策課政策グループ

856-0832 大村市本町413番地2 大村市こどもセンター

電話番号:0957-54-9100

ファクス番号:0957-54-9174